SSブログ

気負わなくなる ♪ [みちるタイム]

 

 仕事の面では
相変らず 大変なことばかりで
心がへこむことも
上手くいかないことも
誤解を生んだかなぁって
思うことも
良かれと思ってしたことが
うるさいおばさんくらいにしか映らなかったとしても

仲良くなった人も増えた

自分の子供のような年齢の同僚から
支えますとか
助けますとか言われると
照れたり

冗談のような掛け合い漫才のような
やり取りができるような仲間が出来たり

失っただけではなくて
得たもののたくさんある


久しぶりにランチした 職場の娘は
新しい職場で
新しい仕事をがんばっていて
毎日が充実して楽しいという
仕事が楽しいという

わらいながらそんな話を聞くと
すご~くうれしくなる


物事に 少しだけ
気負わなくなった

今の職場の若い子たちが
しんどい仕事や体制に
自分の意見をたくさんいうようになって
時には、周りのことを気遣うことが
かけてしまって 熱くなる姿を見ていると
昔より
熱くなることが 自分の中でちょっとセーブできて

少しだけ
気持ちはとってもわかるのよ
でもね・・・って
落ち着いた話ができる自分がいる

あせったり
慌てたりじゃなくて

ゆっくりね ゆっくりね と



しんどい仕事の時に
帰りの時間が夫と重なると

1時間だけと
最寄駅で 1杯だけって
寄り道をする


001.jpg


時には、おしゃれなカフェバーで
時には バス停の真ん前にある
立ち飲みで


暑い日には特においしい
き~んと冷えた生ビールで
また元気に頑張ろうって気持ちになる

今、きっと
心のバランスが取れているんだ

illust3764_thumb.gif


nice!(42) 
共通テーマ:育児

nice! 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。