SSブログ

もう少し 夏休み・・♪ [こどもたちのこと]

 

 小学生、高校生、大学生の夏休みは
期間も、夏休みの予定もバラバラ

おもに、小学生の予定にあわせて行動している私は

高校生の夏休みの登校日や
大学生の早朝練習のスケジュールが
もう頭がごちゃごちゃで

朝起こすことも
いつの間にか なくなってしまった

kenは 高校生のころは
遅刻の常習犯で
朝起こして私たちが仕事のに出かけると
二度寝してしまったり
もう遅刻がわかってしまうと
あせらずのんびり仕度をして出かける状態で
正直・・いらいらと心配な日々だった
こんなことで・・社会人に
ちゃんとなれるのかしらって

ところが
大学生になって
部活の早朝練習には自分でおきていくし
友達と遊んで
夜中に帰っても
睡眠時間3,4時間でも起きて
出かけていく

なんだぁできるんじゃないと


高校生のsoraも
夏休みの間、何度も登校日があって
学校に出かけていく

だから 今年の夏休みは
けっこう 楽ちんだった

ribonの学校が始まって 朝早くに
朝ごはんを作るようになったけど
朝、何人分作ればいいのか
毎朝頭を悩ませ
作ってないときに限って
ぞろぞろとおきてきたりして、あわてる


3人の生活が
平常に戻るのは9月末

それまで お弁当を作らなくてよい
なんとなく・・・私の夏休み期間みたいな感じだ
 

 

55.JPG

 

 

 

illust3764_thumb.gif


nice!(28) 
共通テーマ:育児

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。