SSブログ

オープンキャンパス ♪ [高校2年生(soraのこと)]



soraが将来やりたいことにつながる
学部がありそうな大学の

オープンキャンパスに行ってきました ♪

ほぼ、専門学校の進学を決めているsoraですが

kenを見ていると
やっぱり、大学に行った方が
世界が広がるんじゃないか・・とか

6年間女子だけの学生生活
ボーイフレンドを作ったり
サークル活動したり・・と
人間関係でも
幅広く 大きな世界を見てくれたらいいなと

私がここが向いているんじゃないかと
思う大学のオープンキャンパスに
行ってみないと誘うと
いいよ~と 一緒に行ってみることにしました

200.jpg

学食のランチは
無料体験
飲み物をいただいたりと 
至れり尽くせり

コンピュータのmayaを使った体験授業

感触としては
同じmayaを使った体験は
専門学校の方が
高度なことを短時間で体験できたと
ちょっとがっかりも

確かに…専門学校の授業は
突出していて
高度な内容を 自分がやりたければ
どんどん進めていける感じなのが
魅力的みたいで

大学は こういったプログラムも
学問として学ぶので
やっぱり・・・違うんだなって
感じがしました

大学の雰囲気や
授業の雰囲気は好感触で

AOや推薦入試で
挑戦してみない?って
問いかけたところ

学校はとてもいいと思うけど
絶対無理!という返事


何が無理って
自然がいっぱいの
緑あふれる素晴らしい環境のキャンパスですが

虫が大の苦手のsoraは

キャンパス内を歩くたび
蝉が飛んだ
だの
虫が死んでる
だの
蝉が母さんの肩を横切った
だの

きゃ~きゃ~泣きながら
歩いていました

たしかに・・・・無理そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

illust3764_thumb.gif


nice!(25) 
共通テーマ:育児

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。