SSブログ

うれしい出来事 [美味しいもの]

今日は、とってもうれしいことがありました^^
それはね・・


このブログを通して、お友達になった
chiwarinさんと、一緒においしいランチタイムをすごしたことです。
chiwarinさんには、長女とどう向き合っていったらいいかを
悩んだり、職場の自分の身の置き所を悩んでいたときに
仕事をしながら、子育てをしている・・という同じ立場で、
メッセージを交わしていました。
そして、子どもたちの進路も落ち着いたころに
お祝い会でおいしいものを食べましょうと交わした約束が、今日現実になりました^^

おいしいもの・・・私のお気に入り
睦月の小会席・・・・


前菜


白菜擂り流し

  
雪の季節にぴったりの器・・・開けてみたら・・・・・お造りでした
豆腐寄せの白いお花の上にのった生うに の美味しかったこと^^


穴子、椎茸、銀杏、芝海老、蓮根、などなど練りこんだ豊年蒸し


そして、牛ロース網焼きに釜揚げしらす炊き込みご飯



デザートにはキウイの羊羹・・はじめていただきました。

おいしいお料理をいただきながら、ちょっとお酒も (ちょっとですよ~

はじめて、お会いしたとは思えないほど、楽しい時間を過ごしました。
chiwarinさんは、ブログの記事そのままの穏やかで、あたたかい人
私の言葉を優しいまなざしで受け止めてくださるので
気がついたらいろんなことをお話していました。

そして、娘たちに
がんばったねってプレゼントをいただきました。

  

                                    chiwarinさん
                                                  ありがとう

季節をかえて、また  


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 22

chiwarin

こちらこそ、ありがとうございました!
本当においしいお料理でしたね。
こうやって改めて写真を拝見して、
おいしかった~って思い出しています。
おいしいお料理とすてきな写真へのnice!です。
自分のことが書かれている記事、ちょっと恥ずかしいような・・・
また、次回を楽しみにしています。
by chiwarin (2008-01-28 20:47) 

tamaki

素敵な出会いと
美味しいお料理。。。
これもブログでの縁ですね~(*^_^*)
by tamaki (2008-01-28 23:31) 

素敵なお友達と出会えて幸せですね^^
お優しい人なのですね~次女ちゃん、プレゼント嬉しそう♪

お薬のコメントありがとうございます~なんか、ほっとしました。
by (2008-01-28 23:33) 

きぃ*

ほんと!
ステキな出会いがあって、本当に良かったですね!
by きぃ* (2008-01-29 00:19) 

DOLA

記事とは関係ないこちらでご報告すみません。
息子が私鉄沿線の学校から合格頂き、入学を決めました。
第一志望のところは結局1月も残念でした。
秋の文化祭と、11月と12月のギリギリの時期に
「もう1度、あそこを見に行きたい」と3度も説明会に行って
「なんか自分に合ってると思う」と受験したところです。
6年生がそんな時期に学校まわりしてるの邪道ですけど
他の東京校も実はあちこち行った結果、
本人が「受ける」と言った唯一のところだったので
何か感じるものがあったのかもしれないですね。
制服の採寸も終わり春を楽しみにしています。
いろいろありがとうございました。
これからも同じ学年の長女さんの成長も読ませて下さいね。
by DOLA (2008-01-29 10:19) 

umiko

こうして親交を深めあえるっていいですね。
by umiko (2008-01-29 10:29) 

Luna

ブログで知り合ったお友達と
こんな素敵なお食事会。
うらやましいです。
by Luna (2008-01-29 14:06) 

みちる

皆様コメント&ナイスを
ありがとうございます!
今まだ仕事帰りの途中
携帯で拝見しています。
また時間をつくって
コメントしたいのですが
DORAさま
合格おめでとうございます(=^▽^=)
とても気になっていましたが
ご連絡をいただけて、感激しています。
勝ち取った栄冠は何物にも変えられないお子様の財産o(^▽^)o
これからも
中学生活のいろいろを
伝え合えたら
良いですね(=^▽^=)
本当におめでとうございます!
とても嬉しい気持ちで
今の私を周りの人は
気持ち悪いなぁって
見てるかもσ(^-^;)
by みちる (2008-01-29 22:14) 

みちる

chiwarinさま
私も、ちょっと照れちゃいましたが、
こんな気持ちで過ごさせていただきました。
また、おいしいものを食べながら
いろんな話題に花を咲かせたいですね^^
by みちる (2008-01-29 23:21) 

みちる

tamakiさま
ありがとうございます。
ブログをはじめて、
まだまだわからないことが沢山ですが、
お友達申請のメッセージとか
so-netには楽しい機能がいっぱいですよね^^
tamakiさんもお子様の
サクラ咲いたあと、たくさんメッセージでお話しできたらいいですね。
by みちる (2008-01-29 23:23) 

みちる

えりあす さま
お薬の件、コメントしてよかったです^^
我が家も次女はよく使っていますので^^
by みちる (2008-01-29 23:24) 

みちる

きぃ*さま
ありがとうございます^^
このブログを通して
お友達になった方々は
本当に、あたたかくて
心安らぎます^^
ずっとずっとそんな場所でありますように^^
by みちる (2008-01-29 23:26) 

みちる

携帯からのコメントで、
DOLAさんのスペルが間違ってしまっていて
ごめんなさい^^
メッセージを見つけて
とっても嬉しくて^^

また、遊びに来てくださいね
by みちる (2008-01-29 23:27) 

みちる

umikoさま
ありがとうございます^^
実現できたこともうれしいし、
こんな風にコメントで心が触れ合う感じが
とっても嬉しいです^^
by みちる (2008-01-29 23:28) 

みちる

月うさぎ さま
ありがとうございます^^
おいしいものを、
一緒にいて心地よい方と
いただく・・・最高の贅沢かもしれませんね^^
by みちる (2008-01-29 23:29) 

tomickey

ボクもブログを通じて良い仲間が増えました!
共通のもので広がる輪ってすばらしいですよね(*^_^*)
by tomickey (2008-01-30 00:03) 

ミモザ

とても素敵なお話でした。
お料理の好みがとても渋くていいですね。。
どれもこれも美味しそうで涎ものです(^^♪
by ミモザ (2008-01-30 08:19) 

ブログを通じてのお仲間☆いいですね(^_^)
美味しいお食事と素敵な時間が流れます~♪
by (2008-01-30 08:44) 

きよみ

こんにちは。
うわぁ、凄くいいお話ですね。
ブログを通じて、仲良くなって、お会いできるなんて、うらやましいです。
お料理も美味しそうで、楽しい時間が過ごせてよかったですね。
by きよみ (2008-01-30 11:23) 

Samansa

素敵ですね
ブログからこんなつながりができるなんて!
お料理もおいしそー
素敵な時間過ごせたのでしょうね。
by Samansa (2008-01-30 15:53) 

さくママ

お子様達、みんなサクラが咲いたみたいで、本当におめでとうございますw
お仕事も、子育ても山あり谷ありですが、
お互い、楽しみながら頑張りましょ!(^ー^)v
by さくママ (2008-01-30 19:27) 

ゆっち

美味しさ倍増ですね!!!

私もブログを始めて、温かい気持ちに触れているうちに「来て良かった」と思いました。
by ゆっち (2008-01-30 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。