SSブログ

【遊ぶ】と【食べる】 軍配はどちらに? [旅行の記録]

先週末のお宿の続きを・・・
  
お部屋、お部屋から見える景色 、 洗面台で乙女になる次女

 

  

ホテルのきれいなお花   卓球に夢中の大きい子組み 次女はうろうろ・・・うろうろ ・・・

そして、翌日は伊香保グリーン牧場へ

 
次女が生まれる前に1度来たことがあるこの牧場は

この時期は、入場料も半額
ウエスタンショーはお休みだったけど、
ヤギさんに餌をあげたり・・・・・
  

   
うさぎさんを抱っこしたり・・・・・・

 

                       
ポニーに乗ったり・・・・・・

     

牛さんのお乳をしぼったり・・・・・・・・

   雪の中をサクサク歩いたり・・・・・

うう~さむ~

楽しかったけど、さむ~い
何かおいしいものを食べに行きましょ・・・・・


水沢まで、ドライブ
大きな通りには、水沢うどんのお店がたっくさん
どこにはいるか・・・・・・迷った挙句

  水澤亭さんに決定!

  
ごますりも付いた、せいろのセットは、
うどんのおかわりができます。
夫、息子、長女はそれぞれ、3枚をぺろり



私の選んだのは・・・ヘルシー御前

  
塩味                 しょうゆ味             ごまだれ味
の3種類の冷たいおうどんに、サラダとデザート    大満足でした。

 

  そして、お土産には水沢うどんのつかみどり^^
ゴルフボールをつかんだ分だけ、おうどんの持ち帰り~
ひとつ525円のおうどんですから、ゴルフボール3つでおつりがくる・・・
目標3つ以上・・・・結果は・・・・

  
息子  5個        長女  4個       夫   5個
上出来です

 さぁ、今回の楽しく遊んで、いっぱい食べた旅行
【遊ぶ】 と 【食べる】 の軍配は・・・・・・・・・・・・・・・・

     
やっぱり我が家は  【食べる】 です!

もちろん、遊んだ牧場のおいしいものだって

 
チーズパン に バームクーヘン に チーズケーキ
   牧場もおいしいものがいっぱいね^^


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

ゆっち

次女さん可愛い~・うさぎ可愛い~・うどん美味しそうぉ~・やったぁうどん大量GET!~心の叫びです・・・(*^。^*)
私の軍配も「食べる」ですっ!
冬だといつもよりインドアになっちゃいますが、出掛けてみると、いい事が沢山あるんですね(^-^)b
by ゆっち (2008-01-30 21:11) 

伊香保、昔、両親と行った事がありますよ。
by (2008-01-30 21:12) 

ようこくん

うどんをたくさんGETできましたね!!いいなぁ~

piglet-yさんのお宅は本当にお子さん中心でたくさんお出かけされていてえらいなぁといつも思います。うちは、最近全然ついてきてくれません(涙)
by ようこくん (2008-01-30 22:10) 

chiwarin

うさぎさん可愛いなあ、ヘルシー御前もおいしそう。
うどんのつかみ取り、きっと横で応援しちゃいますね。
指先にひっかけてでも1こ余分にゲットして!って。
チーズケーキおいしかったですう。
by chiwarin (2008-01-30 23:38) 

きぃ*

いいお母さんですねぇ。
本当にマメな方で尊敬です。
お子さんも、たくさんの思い出を胸に、安心して
成長なさることでしょう!
by きぃ* (2008-01-30 23:52) 

nico

浴衣でピンポンしたーいっ。
by nico (2008-01-31 03:50) 

tamaki

楽しい温泉旅行で良かったですね~(*^_^*)
何よりもお子さん達の楽しそうな笑顔が素敵です。。。
by tamaki (2008-01-31 11:43) 

きよみ

こんばんは。
家族で温泉旅行、いいですね~
きっとみんなの心にたくさん素敵な思い出ができたでしょう。
うさぎさんも可愛いけど、次女ちゃんも可愛い。
うどんもどれも美味しそう。
たくさん取れてよかったですね。
by きよみ (2008-01-31 17:26) 

はる

うわ~おかわりできるっていい!
子供って麺類大好きですよね~家も行ったら何枚食べるやら、、、怖っ!
by はる (2008-02-01 10:08) 

じゅんぺい

水沢うどん、おいしいですよね~♪
by じゅんぺい (2008-02-02 06:19) 

みちる

皆様、コメント&ナイスを
ありがとうございました。

水沢うどん
とても美味しかったです^^
せいろに、かき揚げや、小鉢がついて
1050円は驚きですよね。
えび天がついたものでも、1500円程度
私の3色うどんのセットも1200円ほど
せいろを思いっきりおかわりして
6人家族で7000円ほどのお昼代は
旅行中の食事代としては格安です^^

地元で、なんだかんだと食べるよりもお得だわ^^
また行こうね!ってぬかよろこびの私に
・・・高速代やガソリン代もかかってるんですけど・・・・
忘れてました(汗)
by みちる (2008-02-02 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。