SSブログ

最近のこと・・・ [みちるタイム]



お久しぶりです


こんなに、ブログから遠ざかったことも
久しぶりかも・・・


お気づきだと思いますが
スキンをフォトから変えたり
カテゴリーも変えたり

ランキングを外したり
ブログを・・・少し生活から遠ざけることにしていました

体調が悪かったり
気分がふさぎ込んだり
そんなことも変化の一つだったり
仕事が忙しいのと

毎日の生活があわただしいのと

GWの前半は、ribonの夢に付き合ったのと

その前後に
大切な とってもお世話になった
父方の親族を亡くしました

2日違いで 夫婦で逝ってしまった親族の
葬儀に参列して
人の死を また身近に感じてしまいました

71歳と68歳で逝ったご夫婦
とっても仲良しなご夫婦だったから
一緒に葬儀なんて
二人らしい最期でした

いとこにあたる息子や娘たちは
もう、40代、30代で
自分の年を考えると当たり前なのだけど
いつまでも、弟妹のように接してきた彼らが
立派に、喪主を務めたことにも
感慨深いものがありました

子供たちも参列させたので
初めて・・・亡くなった人を見て

その夜から ribonは
2日間38度を超える発熱

それとは、関係ないと思うけど・・・

soraがまた部屋から出てこなくなりました

夕ご飯を食べなくなって2日目


また・・・部屋を真っ暗にして
話しもしなければ
顔も見せてくれません


なんだか わからなくなりました


最近・・・体調を崩すごとに
自分は あとどのくらい生きられるのだろうか・・とか
自分の最期はどんなののだろうかと
考えることが増えました


もしかしたら
そんなに長い人生ではなくて
いろいろ夢見ていたことが
叶わないかもと考えると
布団の中で涙が出てきてしまうことも増えました

しあわせなことがあると
このまま・・・時が止まればいいと思ったり

今のように 子育てに自信を失うと

どうして・・仲良しなまま過ごせないのだろうかと

自分は、子供たちにとって
良い母ではないのかとか

自分がいなくなった後に
お母さんありがとうなんて
言われてもうれしくないと
思ってしまい、

今・・・この時間を
大事に大事に過ごしたいと
思っているのは、自分だけかなのかと


なんだか切ない時間が過ぎていきます



 


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

誕生日 ♪お弁当 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。