SSブログ

厄年か・・・・ [みちるタイム]




口の中の異変から
1週間・・・・・


今度は、朝起きて
首が動かなくなった

寝違えたと思って
普通に仕事に出たものの

だんだんと、左側の腕や腰にしびれが出てきて
脂汗も、出てきたので
早退した

すご~く忙しい時に
すご~く 申し訳ない気持ちで
整形外科にかかったところ


頸椎椎間板ヘルニア

と診断

うろたえて、先生にいろいろ質問した

とりあえず、投薬・湿布・首のベルトを装着で5日間くらい
治療する

その間は、安静が望ましい…けど

というお話


もし、診断書が出るとしたら
どうなりますかと聞くと

自宅安静で2週間で書くことになるね と


先生に話しながら泣いている自分

今は、とてもお休みを頂けるような状況ではない職場
でも、出勤すれば 安静になんて仕事はできない

休暇で休むなんて
恐れ多くてできないから
休むとしたら診断書をいただかないと休めない

自分で言っていても
なんだかわけがわからなくなってきたけど
先生は、うんうんと聞いてくれた

(前回と病院を変えた。先生が信頼できなくて)



結局、通院したのが金曜日だったから
土日と、薬を飲んで安静にして
どのくらい回復するかで
決めることにした

無理をしたら、
何か弊害があるのか
先生としてみれば
安静にするようにとしか言えないと





薬を飲んで2日目

痛みやしびれは 薬が効いたのか
金曜日ほどではない

あと1日 もっとよくなれば
仕事に出ようか・・・

仕事に出たら、また痛みがぶり返すのか・・・・


家にいても 心は休まらない


私は、どうしたらいい


今年は年明けから
体がぼろぼろ

そのせいか、小さなことでも
悪く悪く考えすぎて
今日も、朝から何度も泣いている


このままだと

体じゃなくて 心が壊れそうだ

illust3764_thumb.gif


 


nice!(21) 
共通テーマ:育児

nice! 21

春休み ♪新学期の準備 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。