SSブログ

これも・・・ストレス?体質が変わるとき? [みちるタイム]

今年に入って
腰を痛めて、寝込んでしまったり・・・

更年期かな。。と思われる症状が続いたり・・・



先週は、1週間の初めに
のどが詰まる感じがして
食べ物がつっかるような違和感

次の日も、違和感が増して
3日目には、
食べ物や飲み物が通ったり
唾を飲みこむだけで
砂を飲むようなざらざら感を感じて
お医者さんに行くことにしました

水曜日だから、やっていると思って
いつも耳鼻科へ行くと お休み

仕方なく、内科を受診しました


受診の結果は、
のどに直径1センチくらいの異物が着いていると

あ~と声を出しながら
下をおさえて鏡を見ると
白い塊が見えました

びっくりしたけど
心配なものでは無いようで、
内科だと、抗生物質などを処方するだけになってしまうから、
耳鼻咽喉科へ行くと
とってもらえるというので、

帰りに探してみたら
遅くまでやっている耳鼻咽喉科を見つけて
ぎりぎり受付に間に合ったので
寄ってみました


耳鼻咽喉科では、
すぐに 取ってくれたけど、
3回のどの奥へ、器具を入れられたので
ちょっともどしそうで苦しかった[あせあせ(飛び散る汗)]



とれたものは・・・というと
1センチくらいの白い塊

扁桃腺が 疲れ、風邪や花粉症の症状などで
ただれていて
凹みや、ざらざらしたところに
菌や、花粉や、食べ物が蓄積されてできたものらしく

これ・・・これから何度も付いちゃうかもね と

自分でとってもいいよ と
言われたけど、
ちょっと置くすぎて・・・無理 と思いました

よくあることだから と言われたけど
私にとっては 初めての事


これも・・・加齢によるものなのかしら[たらーっ(汗)]





illust3764_thumb.gif


nice!(32) 
共通テーマ:育児

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。