SSブログ

久しぶり ♪ [キッザニア]



8月に行って以来、
2か月ぶり

なかなか 行く時間が作れなかったキッザニア
会員の特典の平日第2部ご招待も
使えず・・・

ようやく・・・
ribonが 就学児検診があって
午前授業で
私も午後から休みが取れたので

久しぶりのキッザニアです ♪


新しくオープンした メガネショップは
大人気で
私たちが到着した時には
受付終了

次は・・やりたいね

CIMG0008.JPG

 

祝日の前日の第2部ということで
すごく混んでいて

まぁ ご招待だから
やりたいことだけでもいいよねって

まずは ファッションショー

CIMG0019.JPG

CIMG0027.JPG


今回の衣装は なんだかなぁ~というドレスに
当たってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど、何かのテレビか、雑誌の取材か
モデルの女の子が
一緒にショーに参加していたけど

あとからribonに聞いたら
ヘアアレンジもドレスも
特別扱い 時間をかけてきれいにしてもらっていて、
ステージでも、

何ポーズも写真を個別に撮っていたりで
ファッションショーのお仕事を
紹介するんだったら
広告に偽りありじゃない?って
思ってしまいました

髪型だって、何もしてもらえなかったり
ドレスだって好きなものは選べないのが現実
子供たちの目の前で
特別扱いって・・・ちょっとがっかり




初めての体験は
お箸づくり

3.jpg

片方には、キッザニア
片方には名前など、好きな文字が入れられます

紙やすりで、ごしごしして
丸く、使いやすい形に


6.jpg

クッキングは、
巻きずしに変わっていたので
チャレンジ

ribonが これを食べて
私は、キッザニア初の
ピザーラドックを

CIMG0046.JPG


チーズがさくさくして 美味しかった ♪


最後は パレードのお仕事

お仕事によっては
小さい子が多すぎて
もう ribonは ちょっと 違うかなぁって
雰囲気になってしまうものもあったり

同じグループで
小さい子がほとんどだと、
面倒を見てあげるというよりは
小さい子軍団のペースで
お仕事が進むから・・・

ちょうど微妙な年ごろになってきました


次は、英語のみのイベントとか
少し、高学年向けの内容で
参加するようになるのかな・・・・



illust3764_thumb.gif


nice!(25) 
共通テーマ:育児

nice! 25

おてつだい ♪プチプチ旅行 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。