SSブログ

フォトアルバム [こどもたちのこと]



yuuna.jpg

http://piglet-pig-pooh.blog.so-net.ne.jp/2008-07-09

ribon が生まれてから
もっぱら デジタルカメラを使うようになったので
一歳になるまではせっせとプリントして
365 日アルバムを作ってました

でも そのあとは
パソコンやCDに保存したまま 手付かず(^_^;)
二年前にブログをはじめて
携帯フォトも合わせると
なんという枚数(≧▽≦)ゞ
それで試しに 最近のフォトを my book にしてみました

作っているのを横で
soraと ribonが興味津々で見てました
今は 生まれてから二歳の誕生日までを
まとめているのですが
育休だったこともあり三人を連れて
びっくりするほどいろんなところに出かけていました

今は写真を撮っても
仏頂面の中学生たちが
それは 可愛く笑っていて
写真を選んでいるだけで涙がでそうでした


nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

お茶屋

アルバムという形で残すこと、
将来本人にとっても必ずや喜ばれることかと☆
by お茶屋 (2009-01-22 23:14) 

ハイマン

某フォトコンでフォトアルバム無料作成券が
当たったので作ってみました。
でも、イメージと違うプリントで私は大撃沈しちゃいました^^;;;
by ハイマン (2009-01-23 00:44) 

miho

子どもたちが大きくなると、写真を撮ることさえ拒否されて^^;
淋しいなぁって思います。
写真を選んでいるだけで涙がでそうって気持ち、すごくわかります!!
by miho (2009-01-23 08:26) 

k-sakamama

素敵な記念になりますね。
大変な作業みたい~
その時を思い出しながら。。楽しいですね。
これからもどんどん家族の楽しい思い出を作ってください。
by k-sakamama (2009-01-23 09:08) 

さくママ

ウチは写真撮りすぎて、本棚が写真で埋まってます(^^;)サテ、ドウシモノカ・・・
by さくママ (2009-01-23 11:38) 

Rinko

写真の整理って、ものすご~く時間かかっちゃいますよね。
出てくるも1枚1枚に思い入れがあるし。
「子供達のために」という前に親にとっての宝物なんだな~って思います。
by Rinko (2009-01-23 12:38) 

norihiro

私もPCに入ったまま
現像していなく、手が付けられなく・・・^^;
思い返してみると懐かしいですよね^^
by norihiro (2009-01-23 13:26) 

きよみ

こんにちは。
私もPCに入ったままになってます。
アルバムにして、整理したいと思っているのですが、なかなかです。
小さい頃の写真を見ると、その時のいろんな思い出がよみがえってきますよね。
うちの中学生の娘は、写真撮るよって言っても、なかなか撮らせてくれなくなり、ちょっと寂しいです。
by きよみ (2009-01-23 13:50) 

miopapa

家族の思いで残すのに
  写真って、とてもいいですよね!
 我が家は、娘が小さい時に私が障害を負ったので
  娘にすると、
   元気な私と遊んだりした思い出があまり記憶にないみたいで
 でも幸いにも、
   私が写真好きでアルバムを何十冊も作っておいたのですが
 大きくなった今でも
   時々引っ張り出して眺め、記憶をつなごうとしているかのようで

by miopapa (2009-01-23 17:09) 

ミモザ

みちるさん、こんばんは~!
>写真を選んでいるだけで涙がでそうでした
みちるさんらしい優しいママの気持ちに感動します。
素敵なアルバムが出来たのですね(*^^)v



by ミモザ (2009-01-23 19:42) 

さよ

私もマイブック作成中です。
なかなかはかどりません・・・。
by さよ (2009-01-24 01:15) 

がぁこ

やっぱり手元にあってすぐ見れるのはいいですよね☆
ワタシもPCの中に入れっぱなしだぁ(・∀・;)
整理しなきゃなぁ~(ノ∀`)
by がぁこ (2009-01-24 12:55) 

爆弾小僧

写真を整理しようとすると、それぞれに思い出があって
「あのときはあ~だった、こ~だった」って・・・・
かなか片付かないのは僕だけでしょうか(>_< )
by 爆弾小僧 (2009-01-24 21:36) 

みわ

お母さんが、
写真を選んでいるだけで
涙が出るなんて
子どもたちはどんなにか幸せでしょう。
お嫁に行く時持たせてあげたいな~
とか私もおもんですけど
いつの事やら・・。
by みわ (2009-01-24 22:03) 

Baldhead1010

うちも三人の子供でしたが、写真の多いのは一番上の子でしたね^^
by Baldhead1010 (2009-01-25 08:16) 

ようこくん

みちるさんの涙が出そうな気持ち、よくわかります。
たまたま、私も昨夜娘が小さかった頃の話をしました。
本当に抱きしめたくなるぐらいかわいかったことや
初めて歩いたときの感動や幼稚園での出来事など。
素直になった今は、そんな私の心がわかるようになった
みたいです。

写真を撮るたびに整理できていたらいいのですが
私もPCに入れたまま、もう何が何やら状態です。
前回もパソコンを買い換えた時に大変でした。
みちるさんも、気の遠くなる作業でしょうけれど
ゆっくり頑張ってください。
by ようこくん (2009-01-25 13:20) 

みちる

★みなさま
たくさんの訪問&ナイス&コメントを
ありがとうございました
コメントの一つ一つに
感激しています

がんばって、なんとか生まれてから3歳までを
1冊にしてみました
今注文している、アルバムが届いて
気に入ったら、今作りおえたアルバムを
申し込んでみようかと思っています

今日は、すっかりインフルエンザの治った
kenはお友達と原宿へ
soraはお友達のうちへ・・・それぞれ
ルンルンで出掛けて行きました

そうやって、日曜日に家がガランとする日が
増えていくんですよね^^;

写真の整理もめどが付いてきたので
来週はribonを遊びに連れて行ってあげようかな







by みちる (2009-01-25 15:32) 

chiwarin

素敵な思い出ですね。
うちは、撮りためた写真もデジカメも、全然整理してないので、
反省の日々です。
by chiwarin (2009-01-25 22:07) 

夢空

プリンセスのページが作れるアルバム♪ここ可愛いよね★
以前、ぷーさんの作りました。プレゼント用ですが、、(o^―^o)
よく利用します、ここのフォトアルバム・・でも、全て他人様のなので我が家のはひとつもなく・・・(^_^;)

by 夢空 (2009-01-26 12:41) 

みちる

★コメント&ナイスを
ありがとうございます^^
デジカメの写真って
本当に・・どんどんたまってしまいますよね~(汗)

どうやって残そうか・・・
フォトアルバムも
作るのは楽しいのですが
出来上がりがどうなのか・・ちょっと不安で
今週あたり
1冊注文したブックが届くので、
その状態を見て
考えようかの思います。
お値段が結構するので
出来上がりが いまいちだとちょっと考えてしまいますよね^^;

長女のことを思い返すと
写真を撮れるのも
小学生の低学年くらいまで・・かな
今のribonの可愛い姿を
たくさん残しておいてあげたいです
by みちる (2009-01-27 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。