SSブログ

君との思い出 [kenの受験]

携帯に保存されていたフォト整理をしていたら
なつかしいフォトが出てきた。
それと、もうひとつ下書きで書いた短い文章。




幼い頃はよく泣いた。
学童の初日も入学式も。
すぐに学校に慣れ今度はよくいたずらをした。
毎日よく笑った。
高学年になり目標を決めた時、過酷な勉強に耐えた時、
最高の栄冠を勝ち取った時、すべての君を誇りに思う。
卒業おめでとう!

これは、息子の卒業文集に
保護者のお祝いの言葉として載せたもの。

小学校を卒業して
中学校の生活にもなんとか慣れてきた6月頃に
母校に卒業アルバムを取りに行く。

開いたページのこの言葉を見て
息子が、
「俺さ、涙が出そうになった」ってつぶやいて

そりゃそうでしょ。
母さんだって、書いてちょっとウル[たらーっ(汗)]ってなったんだからって
一緒に笑った。

 

060121_1202~01.JPGコピー ~ TS320023.JPG

1006番  合格のいちばん最初に載っていた番号を見て
涙が止まらなくなっちゃったね。

060123_1206~01.JPG060123_1201~01.JPG060123_1205~01.JPG

1284番  番号がなかなか見つけられなくて、
見つけたときには、号泣しちゃったね。

コピー ~ TS320016.JPG合格のお礼の絵馬を描いたね。

どんどん、親離れして成長していく息子を見ているのは
うれしくもあり、寂しくもある。

でも、母はこれからもきっと、
ずっと、君がとっても頑張って、人の目も気にせずに
感動の涙を流したあの時をずっとずっと忘れないよ。

胸の奥から湧き出る喜びを一緒に感じさせてもらったから。


 


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

月うさぎ

読んでいて、他人の私もウルッってなりました。
うちの息子たち、感動することってあるのかなぁ?
by 月うさぎ (2008-04-17 08:33) 

いちご☆

懐かしい思い出だよね
いつまでも 忘れたくないね
by いちご☆ (2008-04-17 08:51) 

さくママ

あぁ・・・受験も、卒園も、入園も、入学も、感動どころか、笑いしかなかったウチって一体・・・(^▽^;)ゞ
by さくママ (2008-04-17 10:26) 

ジュエルママ

素敵な言葉ですね~
私も学生の時に聞いていれば・・・
もうちょっと勉強していかたもしれません~
もしかして当時聞いていなかったのかな(^^;)
by ジュエルママ (2008-04-17 19:01) 

ゆっち

あ~。いいなぁ(#^.^#)
3人のお子様がぜ~んぶステキな日々を送っているんですねぇ。ハートが一杯見えます!

私の高校受験の時。合格を電話で母に伝えたら「当たり前でしょ!」と言われました(^_^;)志望校に不満だったので、仕返し?

でも、形はどうであれ、親っていつもいつも子供のキラキラを探しているんでしょうね。子供も親のニコニコを待っている・・・。
ん~家族っていいですねぇ(^^♪

by ゆっち (2008-04-17 19:45) 

りこ

ご無沙汰してます^^
うちも、長男は涙腺が弱くすぐうるうるするのだ~^_^;
by りこ (2008-04-18 00:26) 

umiko

受験 今年が終わったと思ったら来年も
喜びが繋がるといいね~
かぁちゃんは即号泣なのです。
by umiko (2008-04-18 11:09) 

Samansaちゃんの日々

息子さんがお母さんのコメントをみて
泣いたって言ってくれることが
すごく親子愛を感じます。
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-18 14:12) 

(。・_・。)2k

なかなか来れずにすみません。
by (。・_・。)2k (2008-04-18 16:30) 

みほ

うるうるがうつりましたよぉ 
我が家におきかえて 回想しちゃいました(〃▽〃) 
by みほ (2008-04-18 18:52) 

ミモザ

とっても素敵な男性になっていかれますよ。
母の誇りのね(*^^)v
by ミモザ (2008-04-19 15:47) 

cyacyamaron

きっと何度も書き直し書き直しして悩んで紡いだであろう、
短くても愛情がぎっしり詰まった文章。
piglet-yさんじゃないと書けない、息子さんへのエールですよね。

うるうるきちゃいました。
by cyacyamaron (2008-04-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポニー教室メッセージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。