SSブログ

野菜がいっぱいのミートソース [親子クッキング]

今日は、久しぶりの一緒にお料理
どうしても、スパゲッティーがいい!ってことで
手作りミートソースに挑戦^^

  

玉ねぎと、にんじんを、このすぐれものでみじん切り。

    
                     ひき肉を炒めたら、野菜を入れてトマトピューレ
                      あとはグツグツ・・・グツグツ・・・・。

 
ポテトサラダを作りましょ・・・ってちょっと、何でみかん食べてるの?!

 
マッシュポテトに、たらこを混ぜてピンクのポテトサラダに。


 


さぁ出来上がり。

nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

きぃ*

手作りのミートソースは絶品ですよね~
おいしそ~ (*^_^*)
by きぃ* (2008-01-23 00:17) 

ゆっち

みかんを食べて「休憩」ですかね?余裕が出てきましたかな(*^^)v
きっと、次女さんにとって、お母さんとお料理をした日々って「嬉しい・楽しい」思い出になるのでしょうね(*^_^*)

偶然?うちの母は「ミートソース」「コーンスープ」「から揚げ」と時代にそぐわないメニューなのですが、元気なうちに教えてもらおうと思いました。
by ゆっち (2008-01-23 01:36) 

みじんぎりのすぐれもの☆同じものではないですが、
購入しました。あっという間にみじんぎり(@_@)便利だ!
美味しいミートソース(^-^)の出来上がりですね♪
by (2008-01-23 10:43) 

nicolas

どんどんレパートリーが増えますね~
大きなお姉さんになる前に、スゴイお料理上手にになるかも♡
by nicolas (2008-01-23 19:05) 

みちる

コメント&ナイスをありがとうございます!
久しぶりの一緒にお料理
今回は、パスタを茹でるのは
結局、まだ次女にはできなかったので、
最後は、手伝いもなくなってしまい・・・
どんなものなら楽しく一緒にできるかなぁって
私の引き出しがなくなってきてしまいました^^;

なにか、良いメニューがあったら
教えてくださ~い(ペコ)
by みちる (2008-01-23 20:19) 

さくママ

お嬢さん、可愛い~www
今からお料理修行とは・・・いい娘さんじゃw
by さくママ (2008-01-23 20:45) 

sea

お手伝いは小さい頃、興味を持っている間に教えるのが一番だと
言われ、お手伝いの手がジャマな時期から色々と教えてきました。
一緒に作るコト=食べるコトにも興味を持つし、「食育」にも
繋がっていくんですよね♪
次女ちゃん、いつも楽しそうにお手伝いしてるので
コレからも楽しみです(^^)

ウチでよくさせてたのは野菜の皮むき、フライの衣付け、
団子、ハンバーグ等とこねさせたり、丸めさせたり。
あとは餃子! 今でもさせてますけど長女はseaより上手にできるし
次女もなかなか上手に包めます♪
長男は「UFO型」なんて言っていつまでたっても遊びの
延長です・・・(;´Д`A ```
by sea (2008-01-24 09:29) 

umiko

お嬢さんの仕草がすごく可愛いですね。
「愛 wish」読ませていただきました。
 応援ありがとうございます。
by umiko (2008-01-24 15:50) 

たろちぅ

はぁ♡めんこいお嬢ちゃんですね^ー^
by たろちぅ (2008-01-24 20:08) 

tomickey

ミートソースやトマトソースは大量に作って冷凍しています!(*^_^*)
by tomickey (2008-01-24 23:19) 

chiwarin

ミートソースって、意外と難しいんですよね、
こがさないようにじっくり煮込むのが。
小さなシェフさんj、がんばってますね!
by chiwarin (2008-01-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしいキッザニア愛 wish ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。