SSブログ

おいしいキッザニア [キッザニア]

長女3回目、次女6回目のキッザニア

スタートはパン屋さん

  


本当はハイチュウ(森永)に挑戦しようと一番に向かったのですが
もう2時間待ち・・・・。
パン屋さんも1時間待ちでしたが、とりあえず食べ物はひとつやりたいよねって
2人で並びました。
   

  クロワッサンを作ります
パンは、発酵させて焼いて・・という工程に時間がかかるので、
お持ち帰りのパンは、残念ながら、自分の形成したものではありません。
 焼き上がり  
                          焼きたてのあっつあつのパンは美味しい!

次の挑戦は・・・やっぱりFOOD
ABCクッキングスタジオで、可愛いおむすびを作りましょう

 

 
着替え終わって、私に気がついてポース^^

 

 

  こんな、可愛いおにぎりの出来上がり。
                          海苔の御結びは、ハムとか、チーズとか一緒にくるんで
                          梅肉を乗せた美味。今度お弁当に入れてみようっと。

本日3つ目の挑戦は・・・・ALSOK(警備)です。
このユニフォームがかっこいい。

まずは訓練
   

今日は空港の収益金4000キッツを預かって金庫に保管するのがお仕事です。

次女が持っているジェラルミンケースが4000キッツをお預かりするケース。
重大任務です。
 
確かにお預かりしました!

 
大金の入ったケースを持つ次女…大丈夫?

 
警備会社に到着。金庫に保管します。

  仕事が終了。報告書にサインします。

これ、思っていたより楽しかったようです^^

本日最後の体験は・・・(ハイチュウはやっぱり出来ませんでした

歯医者さん
 

まずは自分の口の中をチェック   
        歯が汚れていると赤く光ったそうです

  続いて、実際に虫歯の治療を体験しましょう^^

 
長女が治療中

続いて・・・
 
次女の治療・・・・
    結構、さまになってるでしょ。       

  無事お仕事も終了しました。

今日はまだ、体験した事のないもの…ということで挑戦したので
がんばって4個。
だから、長女はこれで最後ねって思っていたのに、
「まだやりたかったの、残ってるから 中学生になっても来ようっと」だって。



小腹がすいてしまったので、
キッザニアのお向かいにある
 パパガンプシュリンプへ。

   

エビ好き3人娘(えっ3人?)の選んだものは   
                              

 
えび えび 海老だらけ~

本日の体験
 パン屋さん     ABCクッキングスタジオ  ALSOK        歯医者さん
   



初めてのキッザニア
  
銀行 クロネコヤマト プロカメラマン ネイルアート キャビンアテンダント


2回目のキッザニアのレポは・・・
http://blog.so-net.ne.jp/piglet-pig-pooh/2007-03-06-2
モスバーガー       ナース         カメラマン      消防士
 


長女の初めてのキッザニアレポは
http://blog.so-net.ne.jp/piglet-pig-pooh/2007-03-29-1
クロネコヤマト  ピザーラ              カメラマン      パイロット    
          


4回目のキッザニアレポは
http://blog.so-net.ne.jp/piglet-pig-pooh/2007-06-09
 モスバーガー     りかちゃん   ニチレイ       JTBトラベル
      


 5回目のキッザニアレポは
http://blog.so-net.ne.jp/piglet-pig-pooh/2007-09-15
 ピザーラ    プロカメラマン    警察官

  携帯電話      銀行      JCB



nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

tomickey

凄い濃い内容のプログラムですね!
ボクの頃は臨海学校や林間学校しか無くこんな体験がしたかったです(^o^)
by tomickey (2008-01-22 00:20) 

月夜

パンにかぶりついてる写真、とてもおいしそうで!
なんかウキウキしちゃいます。
by 月夜 (2008-01-22 02:21) 

sea

キッザニア、すごく楽しそうです~~~!!
地方にいると行けないし、体験もさせてあげられなぁーい。
楽しそうでウラヤマシイです。

色んなお仕事が体験できるんですね!内容濃いっ!!
子供達は「ごっこ遊び」が好きだから、とっても楽しめそうですねぇ。
こうやって色んなお仕事があるってコトもわかり、興味がもてたら
良いですよね(^^)
by sea (2008-01-22 08:41) 

Yua

いいな~キッザニア。
いってみたいな~と思いながら1年半が過ぎてしまった。
いろいろ体験できるとおもしろいですよね~。
ココアがもう少し大きくなったら絶対行きます!!
by Yua (2008-01-22 09:30) 

tamaki

以前TVで見ましたキッザニア。。。
本当に楽しそうですよね~
子供が実体験出来るんだから凄いゎ~♪
by tamaki (2008-01-22 10:20) 

みーはー熊

いろいろ体験できて良かったですね。楽しそうなのが一番!

うわ~、エビだらけ。うらやまし~!(笑)
by みーはー熊 (2008-01-22 10:31) 

ゆっち

すごくいい施設?システム?があるのですね!
大人でも「やりたい」って思っちゃいました(^_^;)
貴重な貴重な体験ですね!!!
お子様達は本当に幸せですね(*^_^*)

「ALSOK」の時の次女さん、キマッてますねぇ~。
神妙な顔もまたかわいい(*^^)v
by ゆっち (2008-01-22 14:05) 

いいなぁ…長女や長男の小さな頃にそういう体験をさせてあげられたら、
「働くってどういうことだろうね」なんて悩まない子に育ったかも。

すごく良い体験が出来て羨ましいです(*^_^*)
by (2008-01-22 20:17) 

chiwarin

え~キッザニアって警備や歯医者さんまであるんですね。
驚きました!楽しそう!
ひょっとして大人でも参加できます?
・・・キッザニアじゃなくなっちゃうかな。
by chiwarin (2008-01-22 20:48) 

k-sakamama

キッザニアって凄いですね。
みんな、楽しそうですね。
内容の濃いプログラムですね。
by k-sakamama (2008-01-22 21:04) 

キッザニア☆子供が小さければ絶対行っていました☆
こんな体験できること素晴らしいですね。
大人は出来ないのが残念、あたりまえか・・(^_^;)
by (2008-01-23 10:42) 

はじめまして。
私も来週、キッザニアに行く予定です。
こちらのブログを見させていただいて、参考にさせていただきます。
(ちなみに私は小学生と幼稚園児の母です)
またお邪魔します。
by (2008-01-23 16:37) 

みちる

みなさま、コメントやナイスを
ありがとうございます!
久しぶりのキッザニアは、
前に体験した事のあるお仕事の
ユニフォームが変わっていたり・・と
また、次もいきた~いって状態になりました。
長女は小学校最後のキッザニア
もう卒業・・と思っていたら
まだ、やりたいものが残っている・・と
中学生になっても行きたいと言っています^^
確かに…私でもやってみたいもの
いっぱいありますし・・・。
次も頑張って予約しなくちゃ・・・・。
by みちる (2008-01-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。