SSブログ

歌に励まされた日々 [kenの受験]

息子が受験をした年に
彼がはじめて聞いて、とても気に入って
「お願い!携帯に登録して!」と
1曲だけダウンロードしてあげた曲がある。
平原綾香さんの「誓い」
彼はこの曲を、何度も何度も聴いて、
受験の直前には、自分を励ますために聴いていた。

   胸に誓うよ 永遠に果てしない道も 乗り越えていくと
   たどり着くまで そのときまでは きっとあきらめないから

きっとくじけそうな時も、
やっぱり僕には無理かも・・とへこたれそうな時も
この歌が励ましてくれたんだなぁ

              ちなみに、私が自分を励ます時は・・・・

                      ずっと心に描く未来予想図は
                      ほら、思ったとおりにかなえられていく・・・・・

           このフレーズがとても好きです。毎日がんばれば・・・いいことはきっとあるから。

 

 

誓い

誓い

  • アーティスト: 平原綾香, 小林建樹, 亀田誠治, 沢田完
  • 出版社/メーカー: ドリーミュージック
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: CD


ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

  • アーティスト: ドリームズ・カム・トゥルー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD

 


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

chiwarin

歌には、不思議な力がありますよね。
つらい時に流行っていた歌で、
妙に心に残っているのもありますし、
今聞くと、懐かしさがこみ上げてきます。
力つけてくれるものもあるし。
by chiwarin (2007-08-30 22:08) 

ふぅ

「誓い」いい歌ですね!
ヒフミは、塾でよくうたってる、栄光の架け橋 を励みにしています。
そうですね・・携帯にダウンロードしてあげようかな?
by ふぅ (2007-08-30 22:45) 

あじゃあじゃ

「未来予想図」の歌をモチーフにした映画がこの秋公開されますね♪観に行かれたらどうですか♪思い入れのある曲だから、歌が流れるだけで、piglet-yさん、泣いちゃうかも♪
by あじゃあじゃ (2007-08-31 01:45) 

(。・_・。)2k

未来予想図は毎日の様に聴きますが
平原さんは知らなかった、、、
by (。・_・。)2k (2007-08-31 05:11) 

いちご☆

自分が 勇気付けられる歌ってあるよね~~
by いちご☆ (2007-08-31 11:55) 

毎日、違う曲ばかりです。^^
by (2007-08-31 15:34) 

適当ママ

私もドリカム大好きです。
そういえば『ブレーキランプ5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサイン』
何て素敵なフレーズなんでしょう♪と、真似してみたり(笑)
ドリカムが流行る前だったので二人だけの合図のような気がしてましたよ…
青春の思い出です(^^)
by 適当ママ (2007-08-31 20:56) 

ハム子

ドリカムはデビューした頃から大好きです(n_n*)
by ハム子 (2007-09-01 06:45) 

ハイマン

歌は万国共通
人をいい気持ちにさせてくれます!
by ハイマン (2007-09-01 12:27) 

ichiko

音楽って人の心の中や思い出にいっぱい詰まってたり
するんですよね。
by ichiko (2007-09-01 15:16) 

win-win

「未来予想図」、子ザルは小樽のオルゴール館で、
この曲を選んでいました。
世代を超えて受け入れられているんですね~
by win-win (2007-09-01 16:48) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 17:04) 

みちる

★chiwarinさま
ほんとうに^^
思い出の詰まった曲は
流れてきただけで切なく泣きそうです


★ふぅさま
栄光の架け橋もいい歌ですよね。
息子は、中学生になって
アクアタイムズ(?)の歌に魅了されました。
 辛い時辛いと言えたらいいのになぁ~♪


★あじゃあじゃさま
そうなんです^^
見に行きたいですね
最近は邦画が魅力的です。


★2kさま
平原さんは私もこの曲ぐらいしか
知りませんね^^;


★いちご☆さま
中学生になって、CDコンポを買ってあげたので
流行の曲に敏感です。
最近の曲も応援歌みたいな感じの歌
多いですね^^


★こうちゃんさま
いつも、今日は何の曲?って楽しみです。
記事を読んで想像したとおりの曲だと
よっしゃ!と張り切りますね^^


★適当ママさま
おおぉ~やっぱりやりましたね。

★ハム子さま
私も^^
あなたに逢いたくて~♪
なんて歌のうまい人と思いました


★ハイマンさま
そうですね^^
外国の歌で歌詞がわからなくても
気に入った歌ってありますもの^^


★ichikoさま
そうですね^^
私の青春時代は
聖子ちゃんの歌に擬似恋愛してました^^


★win-winさま
歌詞もいいですが、
曲もとってもロマンチックですよね。

★nicoさま
おもしろそうなタイトルですね^^
早速遊びに行きます!
by みちる (2007-09-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。