SSブログ

記憶の中ではお初です^^ [保育園(ribonのこと)]

今日は、用事があり次女を連れて大塚まで出かけたので、

帰りに大塚から都電に乗ってみた^^
ちょっと前に、2kさんのブログで紹介されていた都電、久しぶりに乗ってみる?・・ということで

昔・・・・次女も3,4年前にはあらかわ遊園に都電で遊びに行ったことがあるから
初体験でもないけれど、記憶の中の初体験^^
電車とはちょっと違った雰囲気と、
バスみたいに乗ってからお金を払うシステムにニマニマ。
午後からのあいにくの大雨で外の景色はちょっとどんよりだったけど
ちょっとは楽しめたかな^^

全区間160円というのもお安いし、降りるときにブザーを押すってのも
なんとも素朴・・・・

そして、夕ご飯の後にもうひとつのお初^^
スイカ
スイカって丸ごと1個買うの、ちょっと勇気がいったりします。
大玉はちょっと無理かなぁと思ったけど、思い切って中玉丸ごと・・・



よ~く冷やして、みんなで食べたらあっという間
えぇ~大玉もいけるかも・・・・・・
でも、しばらくはいただいたメロンを堪能しましょう・・・・。


 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

素朴な体験なさってきたんですね 
きっと喜んでいた顔が目に浮かびます
すいかって 好きだったけど 
まるごと買うと冷蔵庫に入らなくて大変だったなぁ 
by (2007-07-29 23:03) 

いちご☆

私も 今日 中玉買って来たよ!!
今年初の スイカです!(自分の家で 食べるのわね)
楽しい時間 よかったね! ママ お疲れさま
by いちご☆ (2007-07-30 00:03) 

きぃ*

今年はまだスイカ 食べてません (/_;)
美味しそうだなぁ~♡
by きぃ* (2007-07-30 01:23) 

umiko

スイカ 大好き!
あとで買ってこよう!
by umiko (2007-07-30 08:33) 

みーはー熊

大きなスイカを買うのは、なかなか勇気がいりますよね。
ウチは、普段は人数が少ないので 買えません^^;
by みーはー熊 (2007-07-30 11:12) 

chiwarin

都電って、バスと電車のハーフみたいですよね。
大学の近くを走っていたので学生時代はよく利用したのですが、
最近ひさしぶりに乗ったら乗り方を忘れてしまいました。
スイカも、わたし大好物です!
一度でいいから家族に分けずに丸ごと食べるのが夢なんです。
by chiwarin (2007-07-30 14:15) 

tomickey

スイカって食べている時は潤うのに後でのどが渇いてついコーラを飲んでしまいます~
でも美味しい!(^O^)
by tomickey (2007-07-31 00:19) 

ミモザ

スイカも美味しそうだけど、お嬢さまが可愛い(^^)v
一番可愛いときですよねえ(遠い目)
by ミモザ (2007-08-01 22:22) 

みちる

コメント、ナイスをありがとうございました^^
都電は本当に久しぶりに乗ってみたのですが
とてもなつかしい、本沸かした気持ちになりました。
途中のあらかわ遊園、
子供たちが小さい時に何度かいったのですが、
またいってみたい気持ちになりました。
それと、都電のかわいい箱に入った最中。
以前、お土産にいただいたことがあるのすが
それも買って見たいなぁ。

スイカも、中玉があっという間になくなったので
来年は大玉に挑戦できそうかしら・・・・。

皆様ありがとうございました!
by みちる (2007-08-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。