SSブログ

平穏に戻る ♪ [こどもたちのこと]

こんばんは

とってもとっても

ご無沙汰していました

ブログを書かなくなって
こんなにも長い時間が過ぎたことは
ありませんでした

前はたくさん書きたいことがあって
載せたい写真があって

ブログが生活の一部になっていました

子供たちが大きくなると
ブログに書くことをためらうことが増えて

ずっと続けている3年日記に
日々の出来事を書き記していました


前に、本当に
悩んでいると、ブログに書いたことも

いつの間にか
平穏な日々に
戻っていました

今から思い返しても
不思議です


何かに取りつかれていたとしか
思えません

今では、表情も穏やかで
なんでも、話をしますし
soraとribonと毎晩3人で寝ています

二人は、一緒に勉強をしたり

妹のお誕生日プレゼントをしていない・・と
嵐の初回限定盤のCDを
こっそり予約して
プレゼントしてくれたり

家族のために、ラッシュで
入浴剤を買ってきては
お風呂を入れてくれたり

仕事で帰りが遅い時は
夕ご飯の支度までしてくれます

13.JPG

まったく、口も聞かず
部屋のドアも開けず
目も合わせず
憎むようなまなざしや態度だった状態が

今では・・・ウソのようです


とてもつらくて
寂しかった日々に
時折、読んでくれないであろう
メールをしていました

母さんももう年を取ってしまって
自分の最期を考えることが増えてきたと
長生きできるかもしれないし
突然、倒れてしまうかもしれない
少なくとも、人生の折り返しは
とうに過ぎてしまったから
後悔するような人生を送りたくないと

ずっと話しもしないまま
ずっとあなたと目もあわせないまま
すぎていく時間がもったいないと
1日でも、一緒にいる時間や
楽しい時間を過ごしたいと

本当に願う気持ちを
綴っていました

読んでくれたのか・・
すこしずつ
歩み寄ってくれて

何もなかったかのように
リビングで一緒に過ごす時間が増え

話しかける回数が増え
一緒に寝ようとまくらを持ってきて

遅くまで、たわいない話をしたり

そういう時間が
すごく幸せだと思えたり・・・




なんとなく

いつもの生活に戻りました




読んでくださり
本当にありがとうございました



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育ては迷路お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。