SSブログ

遙か・・・ ♪ [大学生(kenのこと)]

小さい時は、泣き虫で
毎朝保育園で 保母さんに抱きかかえられながら
ママ~ママ~と叫ぶ声を背に
保育園の門をくぐった

初めての習い事でも
スイミングスクールの先生に
更衣室まで迎えに来てもらい
抱きかかえられてプールへ

学童も、小学校1年生も
初めての日には
いつも泣いていた

私がいないとダメな子と思っていた
甘えん坊で困っちゃうと言っておきながら
求められていることが
うれしかった日々




小学校の高学年になると
いつの間にか
私たちを 父さん母さんと呼び

中学生になると
部活や友達との付き合いで
帰宅時間がぐっと遅くなる

高校生になると
彼女もできて
お友達との時間がますます増えて
家族と出かけることは
めっきりと減った


大学生になった今は
アルバイトや 試験勉強だと
友達の家に泊まる日が増えて

なかなか 顔を合わせることもなくなった


そんな日が来ることは分かっていたけど

こんなに早く
自立してしまうとは
子育てに頑張っていた日々は
あっという間で

懐かし思いは、鼻の奥をつ~んとさせる



illust738_thumb.gif

社会人になって
一人暮らしをするようになったら
どうしているか
元気でいるか と
便りがないのは元気でいる証拠だと

遠くから、
子供の幸せと、健康を願う日々になるのだと

分かっていても

なんだか
子育てはあっという間で 
切なくなる

illust3764_thumb.gif

 


nice!(24) 
共通テーマ:育児

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。