SSブログ

親離れ・・・♪ [大学生(kenのこと)]




後期のテスト期間中は
ずっと、学校の近くに一人暮らししているお友達の家に泊まって
帰ってこなかった


テストの結果は
分からないけど
終わって一時帰宅した(笑)彼は

金髪から、青髪(濃紺というのか、ほぼ黒い)に変身していた


ほんとうに・・・自由


私が腰を痛めたことが
きっかけで
家での彼に対しての
親の思いを伝えた時に
お互いの思いを話した

今どきの若者はそうなのか・・・

自分たちが歩いてきた道のりは
なんだか・・微妙に違う

それが時代なのかもしれないし
苦労をしていないから、いろんなことが見えていないのかもしれない

苦労を知らずに育ったことは
ある意味・・彼の財産で
これから いろんなことに苦労していけばいい

子離れしていない私は

試験中といって
帰ってこない日々のおかげで
子離れが少しずつできている


もっと上手に 子離れ出来たら
また・・・前みたいに
ざっくばらんに楽しい会話ができるかな




illust3764_thumb.gif

 


nice!(24) 
共通テーマ:育児

nice! 24

まんまるトマト ♪デート② ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。