SSブログ

おすすめされて 【伊香保 岸権旅館】 [旅行の記録]


25日金曜日・・息子は学校が入試休み
長女も午前授業なので、ちょっと伊香保まで行っちゃいますか
この旅館、職場の同僚が2人泊まったことがある旅館で、
ぜったいおすすめ!ってお墨付き


金曜日の宿泊なら、平日料金でお泊まりできちゃうし・・・・
運よく予約も取れて、それも5人定員のお部屋のため6人家族の我が家は、贅沢な2部屋
テレビのチャンネル争いもなく穏やかな夜を過ごせるのねぇって。

2時に東京を出て、
4時には到着しました。
心配した雪も、ほとんど残っていなくて、スムーズなドライブでした。

 

  

さっそくお風呂に。源泉かけ流しのお湯は、茶褐色でお肌もすべすべになった感じ。
大浴場に入った後は 離れの露天風呂へ。
いったん外に出て道路を横断するのですが
道路の雪は凍っていて、滑る滑る・・・。
次女と二人で大冒険でした。無事到着したら、わぁ~貸切状態^^

  
 

  
                             子供には可愛い歯ブラシセットが

 期待の夕食は・・・・じゃ~ん

  
くるみ豆腐の揚げ出し マナガツオの西京焼きなどなど
                           かまくらのお造り   カブとたらこの炊き合わせ

 
すご~くおいしかった、上州牛サーロインの炭焼き    横のお鍋には、上州おっきりこみうどん

 最後に炊き込みごはん・・・
                       お味ももちろん、量もちょうどよく大満足でした。

 デザート

  
お子様メニューも豪華です!            海老フライ        ハンバーグ

  翌日 伊香保神社まで石段をてくてく

 
旅館は石段の半分以上を上がったところ。
だから神社まではすぐに到着

  
                           途中の休憩広場には雪が残っていて・・・

 


今年も、たくさんよいことが ありますように・・・・・
            
        お友達の評判通り、とっても良いお宿でした。

    夕食前に、息子と長女と私で卓球にはまり、30分
    でも、子どもたちはじめはとってもへたくそで、ラリーが続きません。
    10回を目標に・・・でも30分は終了
     夕食後、「もう一回やろう!」って盛り上がって
     夫は俺はやらないぞ~!って言っていたのに
    結局参加、食後の30分、一番楽しんでいたのは夫かも
    ミスしたら交代って4人でぐるぐる方式で楽しみました。
    一番上手な夫が加わったおかげで、私と夫で50回 夫と息子で30回を超えてラリーに成功
    翌朝も、チェックアウトまで、やろうやろう!と大騒ぎ。
    子供たちにとっては、この宿の一番の思い出は卓球かも・・・。
    久しぶりにみんなで心から大笑いした気がします。よかった。よかった。
    




nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

ご家族で そうやって楽しめるって 素敵ですよね♪ 
by (2008-01-26 20:02) 

ミモザ

こんな思い出がとても大切なんですよね。
もう30代の、我が息子や娘も昔のことを覚えていて
思い出を口にしますよ。
沢山の思い出を作ってあげてくださいね。
by ミモザ (2008-01-26 22:24) 

家族旅行は行けるときにどんどん行っちゃいましょう。
そのうち、家族全員揃うのがむつかしくなりますから~(^_^)
by (2008-01-26 23:03) 

tamaki

子供が大きくなると
それぞれの時間が合わなくて
一緒に出かける機会がなくなって寂しいですぅ。。。
家族でお出かけの楽しい時間を過ごされて
良かったですね(*^_^*)
by tamaki (2008-01-27 00:26) 

はる

またまた素敵なお宿~お料理もおいしそうだし~
卓球盛り上がりますよね~(家はバトミントンで夫婦でバトルです)
by はる (2008-01-27 13:08) 

nico

温泉はお酒が飲めるんだよなぁ。
お酒飲みたいなぁ… ゞ( ̄∇ ̄;) 温泉ハ...?
by nico (2008-01-27 15:58) 

ハイマン

ゆかたがとっても似合ってる^^
by ハイマン (2008-01-27 17:02) 

みちる

★コメント&ナイスを
ありがとうございます^^
今回の旅行、お正月にも
散財したばかりで、
なんて贅沢な!って心の声がささやいたのですが、
考えてみたら、
来月からは土曜日に次女の習い事が始まり、
3月は、卒業や入学準備
4月からは完全週6日授業の長女は
連休でなければ、家族旅行に行けない・・・。
息子も今年は修学旅行があります。

ほんとに、皆様のコメント通り、子供たちが大きくなると
家族で時間を合わせるのが難しくなってきますよね。

貴重な時間を過ごせてよかったです^^
by みちる (2008-01-27 18:49) 

ゆっち

オススメされるのが「納得」と思いますね!

お料理が、女性でも「量的」に丁度良さそうですね。

出来る時に家族の時間を増やすって、いい事?理想ですよね(^-^)b
うちは、私が戻って、兄夫婦がやってきてから、家族の時間が持てるようになりました。
何となく「子供の頃の埋め合わせ」みたいに感じているオヤジがちょっと可哀想です(^^ゞ
by ゆっち (2008-01-27 21:36) 

chiwarin

伊香保の階段を上ったんですね。大変でしたね。
この旅館、チェックさせていただきます!
次回の旅行のために。
by chiwarin (2008-01-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。