SSブログ

桃 and ぶどう and バーベキュー 【夏の石和part4】 [美味しいもの]

石和温泉から、車で10分弱走ると、
道路に面してたくさんのぶどう園が立ち並びます。
                                         

10年ぶりにやってきたのは、果王園さん



こちらは10年前の様子です。



そして、今回の様子




 
かごに、たくさん収穫^^1キロ1500円で買取です。


桃は、箱を購入詰められるだけ収穫
我が家は3000円の箱を購入し、えぇ~まだ取っちゃだめって言ったのに~と
言っているそばから、次女がせっせと桃をもぎ・・・・
果王園のお兄さんが、一生懸命詰めてくれました。かなりおまけです^^;

バーベキューには、野菜、お肉、焼きそば、ぶどうジュース、ワインが付いています。
桃と、ぶどうの盛皿を頂き、おなかも満腹^^
バーベキューのテーブルクロス、10年前の色とおんなじ。ちょっと感激。



       私、一人でも作れるってば~




                      ほぉら~美味しそうでしょ   

くだもの三昧の旅行もおわり。
我が家にはメロンと、桃と、ぶどうと、ブルーベリー。
美味しいくだものをたっぷりとって、暑い夏を乗り切りましょう!






電車でお越しの方
電車:JR中央線 石和温泉駅または山梨市駅 から 車で 10分
車でお越しの際は 
お車:中央自動車道 一宮御坂インタから 10分
  • 一宮御坂インターから一宮石和方面へ
    最初の信号を右折、次の十字路を左折、日川橋南の信号を 左折し直進。

  • 勝沼インターから甲府石和方面へ
    信号13番目の鷺堂交差点を右折。日川橋南の信号を左折し、直進

  • 大型駐車場完備



nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

きぃ*

野外の空気に触れると、気持ちも新鮮になるし
いいことだらけですね♥
by きぃ* (2007-08-03 20:00) 

chiwarin

よいな~うらやましいです。
写真もたくさんできれいだし、
わたしまで行った気分になりました。
ごちそうさまでした!
by chiwarin (2007-08-03 20:39) 

tomickey

ボクも今週はもも尽くしです!
甘くて美味しいので一度に2個も食べてしまいます(^O^)
by tomickey (2007-08-03 23:35) 

女の子は可愛いですね。^^
by (2007-08-04 01:31) 

umiko

葡萄刈りって楽しいですよね。
by umiko (2007-08-04 08:09) 

sasasa

バーベキュー美味しそう(^_^)
楽しい雰囲気が伝わってきますよ♪
by sasasa (2007-08-04 11:41) 

あじゃあじゃ

焼きそば美味しそうですね~
(でもちょっと量が多いような気が・・・)
by あじゃあじゃ (2007-08-04 12:20) 

みちる

★きぃさま
外で食べるご飯って気持ちよくて
美味しいですね。
汗だくだくで焼きそばを食べました^^


★chiwarinさま
今回の旅行も、よく食べ、よく飲み・・で
一段と膨らんでしましました^^;


★tomickeyさま
1度に2個ですか?いいなぁ
我が家は、たっぷりあっても
食べ盛りの人たちにあっという間に
平らげられてしまい、お皿に山盛りあったとしても
意を決して食べないと、一口しかありつけないことも・・・・;;


★こうちゃん さま
ありがとうございます。
写真で見ると、キュートですが
実際はすごいです・・・・。


★umikoさま
くだもの狩りって楽しいです^^
秋は、りんごや梨にも挑戦したいけど、
長女は受験生でした^^;


★sasasaさま
バーベキュー美味しかったです。
次女が、やりたい~!と大騒ぎで、
ちょっと大変でした(汗)


★あじゃあじゃ さま
焼きそば、鉄板が小さいので、
実際には、この2倍(2回焼いて)食べてます。
お隣にいた大人の女性の団体から
「食べきれないので、お兄ちゃんどうぞ」と
息子が2玉いただいてきたので、
注文した量+2玉、
焼いて食べちゃいました^^
育ち盛りですので・・・・(悲鳴)
by みちる (2007-08-04 20:47) 

ponchan

わ~、いいなぁ
バーべキューもぶどう狩りも大好きです♪
桃狩りもいいですね。
うちも後半の夏休みにいきたいなぁ~!!
by ponchan (2007-08-07 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。