SSブログ

ハイジの村(花と星空のテーマビレッジ)【夏の石和part2】 [旅行の記録]

ひまわりをたっぷり味わった後は、
ひまわり畑から、車で数分とかからない【ハイジの村】へ
ここは、山梨県立フラワーセンター・・ということで、お花畑がいっぱい


エントランスをくぐると、ハイジの世界がひろがり・・・

 村の教会
    
美しい景色に溶け込む、教会。
こちらではウェディングプランも好評なようです。


 ハイジのフカフカ白パン  
                
ほんとにやわらかくてほんのり甘くて美味しかったよ



 ヨーゼフと一緒

  

   わんちゃん大好き次女は、「わんちゃ~ん」とヨーゼフにかけより
   すっかりお友達に^^



 村一番のレストラン ボルケーノ

  セットランチのサラダと、ハートランドビール


とろとろ卵のオムライス      カルボナーラ        ハヤシライス


                               村のいたるところにたくさんの花が咲いています
 

 グリーンハウスチャペル

バラの温室の中になるミニチャペル
小さな鐘とオルゴールがとってもかわいらしい雰囲気です。
となりのお部屋にはブーケになるのを待っているかわいいお花がいっぱい


ラベンダーの摘み取りもできます


アジサイも咲いていました

230メートルの日本一の長さを持つ回廊には、ちょっぴりですが
バラのお花もきれいに咲いていました。
スタンプラリーをしたので、このバラの回廊をぐるりと何度も歩きました

キッズガーデン


たのしい変形滑り台や、アスレチックで遊べます。おとなりには、ドックランや
今日はいなかったけど、羊の柵のなかにはユキちゃんがいたりするみたいですね・・。

 アルムの山小屋
   
干草のベッドがあったよ
ハイジのアニメの世界が、再現されていました。
窓からのぞくだけなので、干草のベッド寝てみることができません~


                            おんじの仕事部屋
                                
シークレットの場所です。探してみてね

 ロードトレイン「ハイジ号」


明野ふるさと太陽館の横にあるひまわり畑、そのすぐそばにあるハイジ村、
ブルベーリ狩りもすれば、1日たっぷり遊べますね^^・・・・ぜひ


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

楽しそうですね、
ハートランド、美味しいですよね。
グリーンのビンがまた、いいんですよね。^^
by (2007-08-02 21:42) 

きぃ*

白パンだ~~~ ヨーゼフだぁぁ!
ちなみに私の携帯は、緊急時の時、ハイジの声で
「メールよメール!メールがきたわぁ~」と
甲高い声で叫んでくれます (^^ゞ
by きぃ* (2007-08-03 01:04) 

うさこ

すごい!
私も行ってみたい!!ハイジの世界、憧れですよね~・・・。
パン屋さんで白パンを売っていると ついつい買ってしまいます♪
by うさこ (2007-08-03 08:12) 

きよみ

こんにちは。
うわぁ、凄い、いいとこですね~
私も行って見たいです!!
白パン、ふかふかして美味しそう~
ハイジ、よく見てましたよ。
懐かしいナァ~
by きよみ (2007-08-03 11:24) 

ミモザ

「ハイジの村」なんてあるのですか。
まるでおとぎの国ですね。お子さま達は喜ばれたでしょうね。
ヨーゼフもいるのね。大人しそうなワンコちゃんですね。
それにしても楽しそうで、美味しそう(^O^)/
by ミモザ (2007-08-03 11:51) 

みーはー熊

お花がいっぱいで、ヨーゼフはいるし・・・アルムも山小屋はあるし、素敵ですね~。大人も童心にかえりますね。
by みーはー熊 (2007-08-03 16:58) 

楽しそうですね~行ってみたいです^^
by (2007-08-03 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。