SSブログ

ひまわりとブルーベリー 【夏の石和part1】 [美味しいもの]

夏休み・・・・
夏といえば、真っ先に思い浮かぶ花。
ひまわり


今年の夏休み第1弾は、
北杜市明野サンフラワーフェス2007からスタート。
このひまわり畑、「いま、会いに行きます」のロケ地としても有名。
もっとずっと前に、我が家も一度来たことがあるので、
なつかしい景色にご対面です。



ひまわり畑の横には、ブルーベリー畑もあり
さっそく、ブルーベリー狩りのスタート。




             
小さな木なので、                   ブルーベリー畑の向こうに広がるひまわり
私も自分でとって食べれたよ                                                   
 
パックに入るだけ入れて、おみやげ付き        

        この後、ハイジの村(山梨県フラワーセンター)
        石和温泉に1泊し、
        桃狩り、ぶどう狩り、バーベキューの記事、どんどん載せていきますね




アクセス 中央自動車道 韮崎I.Cから車で15分
須玉I.Cから車で15分
JR中央本線 韮崎駅からタクシーで20分

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

ハイマン

こんばんは!
ここ! 行きたいんですよ!!!
夏 ひまわりは外せません!!!
by ハイマン (2007-08-01 23:51) 

いちご☆

旅行に行かれたの?いいなあ 石和 私も 時々行くよ!
どこに泊まったのかな 私は いつも 「かげつ」です 
子供達は えさやりに 必死だよ ぐふふ
by いちご☆ (2007-08-01 23:53) 

毎年私も ひまわり畑に行きますが、私の行くところはもっと規模が小さいです。
旅行に行きたいですね~
どうやら私は切り替えが下手なんですね・・・けっこう今は、塾のこと、などが頭から離れないんですね・・・
by (2007-08-02 08:03) 

mamaco

夏らしい素敵な写真ですね^^
by mamaco (2007-08-02 14:15) 

みーはー熊

一面のヒマワリ畑、素敵ですね~♪
by みーはー熊 (2007-08-02 14:50) 

Samansa

キレイなひまわり畑をみながら
美味しいブルーベリーを頂く。
素敵だわー。
by Samansa (2007-08-02 16:26) 

nicolas

「いま 会い」ここでロケしたんだー
あのシーン蘇りますよ。
いいですねー 夏休家族みんなで満喫ですねぇ~
by nicolas (2007-08-02 18:21) 

ミモザ

ひまわり畑に行くのが念願です。
昨年は咲いてない時に行ったし。。。
すごく綺麗です。楽しそうですね(^_^)/
by ミモザ (2007-08-03 11:47) 

chiwarin

冬の石和は行ったことがあるのですが、
夏も行ってみたくなりました。
でも、今年も受験生がいて、来年もきっと今年の受験生が
シフトするだろうし、家族旅行はしばらくお預けかも・・・(T_T)
by chiwarin (2007-08-03 20:36) 

みちる

皆様、コメント&ナイスをありがとうございます!

明野のひまわり畑は
8月の中ごろが満開のようです。
ちょうど、ブルーベリー畑の横の一角が
7月末からの満開で、きれいなお花を見ることができて
ラッキーでした^^

泊まったのは、
石和のホテル花いさわです。
初めて泊まったホテルでしたが、
ふぐ刺しもでて、大喜びでした。

石和は7月の終わりから8月にかけて
毎晩10分ほどの花火が楽しめたり、
週末は、鵜飼いを見学できるようです。
石和の鵜飼いは、船ではなく、人が直接川に入って
行うようで、見たかったのですが、
曜日が合わず残念でした。
by みちる (2007-08-04 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。